京都帰郷 宇治 大津 石峰寺 散策

上記写真:京都の実家から見る大山崎 天王山 秋の恵み稲田とともに

上記写真:昔懐かしグリーンティー 甘くておいしい 冷たくて暑い夏には最高!宇治にて

上記写真:宇治名物 茶団子 たべたことありますか?ほのかな甘み、お茶の香り 子供のころから変わらぬ味と値段 最高のひと時

上記写真:石峰時 大好きな伊藤若冲の墓があるゆかりのお寺。境内にはいると五百羅漢の石像にかわいい顔がほってあり ほっこりします。

一つは自分の顔にそっくりなのがあるといわれています。竹林の中の散策 ぜひ京都をおとづれたさいはお越しください。人気も少なく静かで静粛の中 自分に帰れる時間です。

上記写真:陸上自衛隊第4陸曹教育隊 大津

下士官学校である陸曹教育隊

私の母校です。

先輩たちを訪ねふらりと訪問(笑)懐かしいにおいと空気につつまれた凛とした場所

とても厳しい教育で教官、助教によく怒られました。(笑)赤点をとり坊主にされたことも・・・・

同期や仲間と久しぶりの再会 あの頃の思い出話に花が咲きます

 

いい思い出です。

 

上記写真:大好きな先輩や後輩たちと

久々の再会

何十年ぶりでもあの頃にすぐに戻れる仲

最高です。

 

久しぶりの京都の旅

母が体調を壊したとのことで

無理を言って帰郷しました。

少しの間でしたが有り難い時間でした。

母は思ったより元気でした!一安心

私のことをとても心配していました・・

安心させてあげれればいいですが

いつもさすらいの身です・・

私のやりたいことをやらせてくれていつも

心配をかけてばかり

親不孝者です

もう少し落ち着いたら年に一回は帰るからね