自家製ソーセージなど挽き肉の活用法!!

 

 

 

 

上記写真

自家製ソーセージと自家製ハンバーグ

どちらも【放牧豚】挽き肉をしようした一品です

ソーセージは自分で作るのはちょっと・・・・

と難しく考えておられる方が多いと思いますが

実は

意外と簡単です

羊腸をAmazonで購入し

ついでに挽き肉詰め器を購入(約3000円~)

味付けはお好みで塩と胡椒にハーブなど

冷たいままの挽き肉をよくこねて

ソーセージ挽き肉詰め器に入れるだけ!

手動で絞るタイプと電動で絞るタイプなど

様々ですのでお試しください。

オススメは

Amazonでソーセージメーカー¥3380がお勧めです!

手動で絞るタイプになります

お手入れも簡単です。

防腐剤や発色剤などの添加物無し!

安心でとってもおいしいソーセージ サルシッチャをご家庭で是非!

お試しください!

現在、モリマサ商店では完全無添加でシンプルな生ソーセージを試作中です!

今年中には商品化できると思いますのでお楽しみに!!!